小唄徒然草 21

今まで、小唄徒然草として、歴代の名人・名手の小唄を1集から19集まで200曲を発信していてきました。そして、今日の配信が20番目の小唄徒然草です。
やっと、私の演奏した舞台をお聴き頂けるようになりました(笑)
この音源は、私が舞台で演奏している後ろにカセットを置いて、隠しどり録音したので音質はよくないです。

今まで、毎年開催していた、栄芝の会(栄芝リサイタル)の15~6回を春日とよ喜扇お師匠さんと一緒に、糸方として参加して、録音できたのは今回発信するこの舞台だけでした。
その他は、すべて録音失敗でした、演奏しながらの録音では、仕方ないですよね。

今回の栄芝の会~小唄・近松の女たち 黙阿弥の男たち~は、替手のあるものが少なく、ほとんどツレ弾きでした。

動画を配信する加工制作に手間がかかるので2部の「黙阿弥の男たち~」は、後ほど配信いたします。

では、一部の「栄芝の会~小唄・近松の女たち」をお聴きください。
ナレーターは、波乃久里子さんです。